SSブログ

6月SQ [OP戦記]

SQ 21060.56

メジャーSQで下げるかと思ったが、動かなかった。
21000のストラドルで臨んだが、ここだけ見ればマイナス。

5月GWの10連休の持ち高リスクが心配されたが、さほどでもなく通過する。
連休明けに急落がある。5月SQ前であったが、Pの建玉がなく、急落前にP-SPを建てたが、この翌々日に急落、幸いPの建玉は少なく、SPのロールとアウト売りのポジションに組み替える。
その後も下げる場面があり、20875まではリバランスで売りをアウトへロールする。
反騰に備えるカウンターC-SPは21300から入れていった。
最後20400で堪らずアウトPを7月へロールする。カウンターのC-SPも20500までロールしている。
結局ここが底となり反騰するのだが、この時点でのSQ-PLで2400程度となっている。
反騰に合わせてC-SPをロールしてゆかなければならないだが、戻り20750程度と見て20875で止めてしまった。Cショートがインになると、先物で対応したり、SQ前、上に振られて、P-SPからショートをイン側に引き付けてしまったなど、悪手が重なり利益を吐き出してしまった。

反省点
(1) カウンターのSPをロールするのにコストが掛かる(残り時間と共にアウトが安くなり、SPコストが掛かる)
エントリーはC-SPで、カウンターはP-SPが良いのではないか。
(2) カウンターは株価がどこまで上がるか判らないなら、とことん追従するしかない。コストは必
(3) 4枚でスタートしたが、20枚縛りはやはり厳しい。

良かった点
(1) 急落にプットで対応できた。プットは空けておくべきだね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。