SSブログ

ウィークリーオプション SQ値 [OP戦記]

おはようございます。

5月1週限 225オプション SQ値 19972.66 (手元計算にて)

ポジすべてOUTになりました。
売り長にした分だけ取れました。

-----------
5/2 追記
自分で計算したSQ値ですが、間違っていませんでしたね。
昨日は1日をとおして売られ、引けに掛けてプットのボラが急上昇していました。
5月1週限は全アウトで着地でき証拠金に余裕が出来ていたので、後場に来週SQの5月限を建てました。
プットのSPです。多分全アウトになるんじゃないかと思いますが、ひょっとするとね、、、
取引日は木曜の1日だけで、しかも夕場はなしです。

ウイークリーOPを扱っているブローカーは少ないですが、今使っているのはSBIです。
ここには優れた点があります。SQ決済した玉が解放されるのが、当日取引後すぐなことです。つまり、夕場開始から伸び伸び取引できるということです。
他にも良い点があるのですが、OPのSQ決済に手数料が掛かるのと、証拠金の適用がちょっと厳しいところが難点ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。